フランスでママン

長女がお姉ちゃんになった日 〜二人目産後の様子〜
二人目の産後の生活はどんなものになるか、ドキドキでした。 一番の気がかりは、ズバリお姉ちゃんになる長女のメンタル面。 生まれてから両親と自分の3人だけの環境で暮らしてきた所にある日突然、赤ちゃんがやってくる。世界崩壊のような体験を味わうわけです。
フランスでママン 〜生後2ヶ月 最近のこと〜
次女が生後2ヶ月を迎えました。 おかげさまで無事、元気にやってこれています。 母乳育児についてや、次女を迎えてからのくらしのリズム、産後の体調など、書きたいことがたくさん積もって来ているのに、時間が取れないまま毎日が過ぎています。
フランスでママン 〜新年のごあいさつ〜
あけましておめでとうございます。 2017年もみなさまにとって素敵な一年になりますように。 年明けって毎年違う気持ちで迎えますが、今年は一段とやる気にあふれています。
フランスでママン 〜母の日〜
昨日の日曜日は、フランスでの母の日でした。 義母のお家でお祝いして、みんなで幸せなひと時を過ごせ、ありがたい1日でした。 ママンになって三回目の母の日。