フランスでのくらし 〜新しい家、新しいスタート〜

南仏でのくらしも1年を過ぎ、次の引っ越し先が決まりました。

今回は、長くくらすことになりそうです。

今まで色々な所を転々としてきた私たちですが、これからはどしっと根を生やした生活をしてみます。

 

bretagne

行き先はブルターニュ。古き良きフランスが残っている、本当に美しい場所です。

フランスはどこも本当に美しいですが、

私たちは、そこに住んでいる【人】を重視してブルターニュを選びました。

娘の学校も始まるし、彼女が作っていく世界は、できれば良い環境で、という強い気持ちから。

南仏の、私たちのいたTarasconでは、それが叶いそうにないとずいぶん前から知っていたので、ではどこならいいか、とここ1年かけて探してきました。

真剣に探して、その中で色々気づきがあり、私たちは何を望んでいるかを、考えました。それが実を結んで、本当によかった。

 

南仏のまぶしい太陽の下でくらしたこの日々を、きっと懐かしく愛おしく思い出すことになるでしょう。ありがとうという気持ちで去ることができそうです。

 

 

Vannes

ブルターニュの、Vannesという街のすぐそばで、大西洋の海辺なのです。

これから新しい生活を、色々ご紹介していけたら。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *