初めての引越し 〜生後16ヶ月〜

アルカッション

私たちがフランスに移住して初めて落ち着いた街Arcachon(アルカッション)からプロヴァンスへ引っ越したのはちょうど一ヶ月前。
大西洋の海とBordeauxのそばの、素晴らしい街に2年半暮らしました。

娘にとっては初めての引越し。
でもArcachonのことも、引越しのことも大きくなったらきっと覚えていないでしょう。
日本から帰国後わずか2週間で引越しだったので、少し疲れてしまったかな。鼻風邪がなかなか治らずの娘でした。

今はプロヴァンスのTarasconという街にいます。
日本ではあまり知られていないのですが、プロヴァンスの中でもアルル・アヴィニョン・サンレミドゥプロヴァンスのすぐそば。立地的に素晴らしい街で正直驚いています。
というのは、以前は「タラスコン」という名前も街の雰囲気もあまり好きになれず、絶対住みたくないななどと勝手に思っていたのです。

Tarasconは義父が住んでおり、家族の事情でしばらくこの街に暮らします。
いつになるかわからないけれど、また次のデスティネーションへ。

パピのお家パピのお家で遊ぶ娘。

 

引越し業者さんは Les Déménageurs Bretonsにお願いしました。
フランスではメジャーな引越し業者さんの一つです。丁寧で親切で、おすすめです。

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *