ベベのお気に入りおもちゃ①

sofie

もうすぐ5ヶ月の娘がお気に入りのおもちゃは、義母が生まれて間もなくプレゼントしてくれた

“Sophie la girafe”の歯がため。

手でつかんで口に入れて遊べるようになったのは3ヶ月過ぎてからでしたが、それからというもの、ソフィーを与えると100%ハッピーな娘。
どこかで読んだのですが、99.5%の赤ちゃんが好きになるおもちゃだとか。
うなずけます。

最初は、夫が「何、このみにくいキリン!」と、ひどい言いようで、私もさほどこのおもちゃに対して熱意はなかったのですが、娘の人生で初めてのおもちゃになったソフィーを、今ではとても信頼しています。

 

ベッドにかけているメリーもソフィーシリーズです。これも本当に娘のお気に入り。

 

カラフルで、触ると色々な音がしたり、よくできています。車での長旅の時はカーシートにも付けられて娘も退屈しませんでした。

これからも何かいいおもちゃがあれば紹介します。

No Responses

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *