フランスでマタニティ 〜39週6日 出産しました〜

べべ

2013年12月29日、48cm、2990gの女の子を無事出産いたしました。

病院に着き3時間で分娩に。無痛分娩を選択したものの、スピード出産過ぎて、無痛分娩の恩恵にあやかることができませんでした笑
詳しくはまた書きます。

夫婦ともども、この奇跡にまだ信じられない気持ちになるときがあります!元気にこの世界に誕生してくれたことに感謝でいっぱいです。
そして、とても可愛い!

授乳やお世話などは想像していたより軌道に乗るのが早く、穏やかに過ごすことができています。
出生時の体重を越えるのに通常15日かかると言われましたがこの子は5日でプラスになり、その後順調に大きくなっています。母乳の出が良い証拠と助産婦さんに太鼓判を押されてのスタートになりました。
毎日、夫が全面的に協力してくれているのでとても助かっています。

日本から母が手伝いに来てくれていましたが、10日間の滞在で帰国してしまい、家族3人での生活が始まったところです。
もう少し落ち着きましたら、入院生活などもレポートします!

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *